ブログ

blog

おつかれさまの花束

がんばろうからおつかれさまへ

 

9月に入りましたね。

 

夏が終わることが寂しいけど、

なかなかおさまらない暑さからは早く離れたい。

そんな相反する気持ちが毎日頭に浮かんできます。

 

今まで、毎月1日はお花を買う日でした。

今月もがんばるぞ、という気持ちを込めて、

自分にお花を贈っていました。

 

でも、今回は8月31日にお花を買いました。

そういえば、最近、自分におつかれさまって

言ってあげてないなと気づいたからです。

 

私は、がんばることは得意です。

でも、自分を労わることは、少し苦手です。

 

気づかず、がんばりすぎてしまって、

自分にブレーキをかけてあげられません。

身体だけでなく、ときに心が追いつかないこともあります。

 

だから、労わる決めごとをしてみようと思いました。

 

これからは、がんばろうの花束ではなく、

おつかれさまの花束を、

自分に贈ってあげることに決めました。

 

8月の私、おつかれさま。

がんばったね。

丸谷香

丸谷 香(まるたにかおり)

精神保健福祉士/社会福祉士/公認心理師

メンタルコーチ。元大学病院のMSW。就労・児童および産業分野でソーシャルワーク、心理カウンセリングなどに従事。
現在は、経営者、個人事業主、専門職向けのコーチングのほか、障害福祉事業所の組織開発、対話型発達障害研修などを行う。

サービス案内

法人向けサービス

法人向けサービス

組織の課題解決
コーチングプログラム

個人向けサービス

個人向けサービス

望む未来を実現する
コーチングプログラム

丸谷香オフィシャル